大多喜ハーブガーデン「春庭春市」にてセカンドハンドの植物を頒布

News

202403_Ohtaki_top
.jpg

202402_Ohtaki_1.JPG

202403_Ohtaki_2.jpg

202403_Ohtaki_3.jpg

202403_Ohtaki_4.JPG

202403_Ohtaki_5.JPG

3月9日、10日の週末に千葉県の大多喜ハーブガーデンにて開催されました「春庭春市」にForestが出店致しました。
青空広がる広大なハーブガーデンの温室で開催されたイベントで、Forestは本社のディスプレイ業務で使用した後、温室で養生した植物たちをセカンドハンド植物として頒布致しました。
弊社がイベントや、オフィス、商業施設に緑の空間を創り出すにあたり、植物たちが主役です。
しかし、主に屋内空間での役目を終えた植物たちは徒長したり、樹形が崩れたりと、なかなか次の華やかな舞台での活躍が難しい現実があります。
そんな植物たちに新しい生育の場をご提供頂ければ、廃棄量が減り、環境負荷削減にもわずかながら繋がります。
小さな取り組みですが、今回の頒布イベントでも趣旨にご賛同頂いた方々よりご好評を頂けました。
プランツスケープは今後もForestを通してセカンドハンドの植物をチョイスしていただくというアイデアを広げていく活動をいたします。
ぜひ、皆様のご協力を賜れますようお願い申し上げます。

大多喜ハーブガーデン「春庭春市」にてセカンドハンドの植物を頒布